音感遊び「あいうえお・かず」、ちびっこ忍者、

アクセスカウンタ

zoom RSS 音感遊び、五十音おけいこ、「あいうえお・あお」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者「♪ あま〜い、から〜い、す

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

♪ YouTube でご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=HQjBqMfE3uk&feature=em-upload_owner#action=share
※ ご覧になれない場合
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/
 (検索→五十野惇)

♪ 小鳩くるみ 「あいうえお・あお」 五十音おけいこ
作詞・五十野惇 作曲・若月明人 振付・輪島直幸

・ああ いいいい ううう  
えええ おーおお あお

・かか きききき くくく 
けけけ こーここ かこ

・ささ しししし すすす 
せせせ そーそそ さそ

・たた ちちちち つつつ 
ててて とーとと たと

・なな にににに ぬぬぬ 
ねねね のーのの なの

・はは ひひひひ ふふふ 
へへへ ほーほほ はほ

・まま みみみみ むむむ 
めめめ もーもも まも

・やや いいいい ゆゆゆ 
えええ よーよよ やよ

・らら りりり るるる 
れれれ ろーろろ らろ

・わわ いいいい ううう 
えええ をーをを わを

・んん んんんん んんん 
んんん んーんん んん

♪ 遊び方…指導:阿部直美(注)

皆で元気に声を出して、あ いうえおを発声してみましょう。  
悲しそうな声、笑っているような声 など、先生も子ビも達と一緒に表情を つけて歌ってみましょう。  
泣くしぐさ、笑うしぐさ、手拍子な どをつけて、楽しく演じる工夫をして ください。

♪ (注)指導:阿部直美
絵本「グリーンマントのピーマンマン」作者、
元聖心女子大学溝師・乳幼児教育研究所 所長、絵本作家、 

♪ このシリーズは「五十音のおけいこ」や「数のおけいこ」として、
CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》として発売されております。

♪ CDの内容解説・購入のお問い合わせは、
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

♪ ちびっこ忍者
「あま〜い、から〜い、すっぱい、にん」 
作詞 /五十野惇、作曲 /早川史郎

♪ YouTube でご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=mS-CZPcK4NA&feature=em-upload_owner
画像

♪ 遊び方や譜面などのお問い合わせ
(検索→五十野惇)
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy
♪ 
あまーい からーい すっぱい にん 
にんにん にんじゃの おまじない にん
(じゅもん)
レモンよ! あまくなれ!
あま−く なちゃった あっはは にん
(じゅもん)
ケーキよ! からーくなれ!
からーく なっちゃった あっはは にん
(じゅもん)
カレーライスよ!すっぱくなれ
すっぱく なっちゃった あっはは にん

にんにん にんじゃの おまじない にん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音感遊び、五十音おけいこ、「あいうえお・あお」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者「♪ あま〜い、から〜い、す 音感遊び「あいうえお・かず」、ちびっこ忍者、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる